夢って・・・

宝くじを買うと、その帰り道からもう5億円の使い道をワクワクしながら考えてしまう単細胞のみぃです(*'ω'*)コンバンワ

 

宝くじは夢がありますよね!

もちろんこの夢が現実になったことはないですが、夢を持つことはとても大切だとおもいます。いくつになってもね・・・

 

私も人のことは言えませんが、子供の夢を親が決めてしまっている・・・

そんな親が多いのはたしかです。

もちろん親として子供に苦労をさせたくない。幸せになってほしい。

ただただその思いだけなんだと思いますが、それが果たして子供にとっての夢なのかとなると・・・

(-ω-;)ウーン

子供のたった1度だけの人生を奪う権利は誰にもないのですがね…

 

そこで旦那様に反抗期でぶつかってしまう次女との1枚をひいてもらいました。

 

お金をかけるとうまくいくってさ……

 

うん…納得…(*´Д`)

 

欲しいものを買ってあげると機嫌よく仲良くできる。

自分で買いなさいよ!と言えばツンツンしながら部屋に行く。

喧嘩しないのが1番だから今は最低限くらいなものは(詐欺メイクの材料)

たまには買ってあげた方がいいよってことかな…( = =) トオイメ目

 

そうしてあげてるときっとわかる時がくるのかもね。

 

彼女が母になり我が子を持った時に親のありがたみや気持ちがわかるのであろう。

 

私がそうであったように…

 

なんか考えさせられる今日の1枚でした…